【updraft】駿河台大学体育会サッカー部チームコンサルティング締結

〜駿河台大学サッカー部へのアスリートキャリアトレーニングを実施〜updraft

TOiRO株式会社におけるスポーツキャリアデザイン事業updraftは、この度駿河台大学体育会サッカー部に対してキャリアトレーニングを実施いたしました。

2020年2月に3日間のトレーニングを実施し、個人、そしてチームの目的目標設定を行いました。

Day1〜Day3それぞれのミッションをすべて達成し、これからシーズンを戦っていく際に必要な土台を作る事ができました。チームメンバーに対して自分自身の気持ちを伝える際に、涙ながらに話をしてくれる選手もいました。「本音」で、これから先も「ピュア」に前に進むための準備は完了しました。これから困難がたくさん待っているかもしれませんが、3日間で作り上げた「本音」「目指す」「責任」の3つを大切に戦い抜いてほしいと感じています。

【トレーニング後感想】

・合宿を通じて、メンバー同士のコミュニケーションの取り方が変わった気がする。目標設定をする時も仲間と「本音」で語る事ができ、「信頼」をする意味が理解できた気がする

・普段コミュニケーションを取っているし、仲もいいのでこのまま行けば大丈夫だろうと思っていたが、合宿を通じて、「真のコミュニケーション」というのがどういうのかを体感する事ができた。

・改めてこの大学でサッカーを頑張る理由が明確になった。仲間、親、スタッフすべての人に感謝をしながら全力を尽くしていく事が今自分にできる事だと思ったので、継続して実施していきたい。